ふわふわウキウキラブラブ

ふわふわウキウキラブラブ

「ぽっぽ」は鳩さんの形のお菓子です。


鎌倉に旅行に行って来ました。知らなかったのですが、鎌倉は特にしらすが特産で、しらすを使った製品が多かったです。中でもしらす丼が名物で、ものすごい量のしらすが乗っているんです。私たちは宿泊先の夕食で、ステーキコースの最後にとっても小さいしらすご飯をいただきました。ご飯自体がおいしくて、少ない量でも大満足でした! しらすに塩分があるのでご飯をいくらでも食べられてしまいますね。イクラ丼と同じような感じです。旅の最後にお土産を買おうと鎌倉駅前通りへ。メインストリートは大混雑でした。通りをゆっくり歩けただけでも気分は最高でした。さすが鎌倉、お土産にできる物はたくさんあって新製品も多く、目移りしてしまいます。おしゃれなクッキーもいいなあとおもいましたが、素通りして、駅ナカのコンビニで見つけましたよ。憧れの黄色い包装、「ぽっぽ」です。日本人なら誰でもどこかで見たことがあるお菓子です。形も包装も、おなじみな感じですが、あれとちょっと違う? うれしくて息子の友達へのお土産用と、自宅用に購入しました。家に帰ってきてから早速食べてみました。食べたことのある、とってもおいしいお菓子でした。これって鳩さんなんですね。

http://xn--luminapeel-r94i4d5f3gd5y.xyz/