ふわふわウキウキラブラブ

ふわふわウキウキラブラブ

もちもち鶏

もちもち鶏というのがテレビに放送されてたんですが、みましたか~♪

 

すっごく美味しそうでしたよね!!

安いムネ肉が食べやすくなるので、挑戦する価値ありますよ~!!

 

そして胸肉はカロリーも低いのでダイエットにも強い味方ですしね

美味しく低カロリーだと嬉しいです♪

 

 

もちもち鶏の作り方ご紹介しておきます♪

 

 

もちもち鶏のレシピ

材料 2人分

 

・鶏むね肉 250g

・白菜 1/8個

・漬けダレ(白玉粉 大3、水 50cc、おろししょうが 小1、塩 小1、酒 大1、砂糖 小1)

 

 

作り方

ムネ肉を一口大に切って、漬けダレに10分ほど漬けます。

白菜は4センチほどに切って、鍋にしき、その上に漬けたムネ肉をのせて、蓋をして弱火で10~15分、火を止めてから5分ほど蒸して出来上がり!

 

 

超簡単!!

なのに、ムネ肉がとってももちもちした食感になるのは嬉しいですよね♪

 

どうもムネ肉のあのパサパサ感が好きになれなかったのですがこれからは安いムネ肉で色々と料理の幅が広がりそうです(^_^)v

ダイエットの時のレシピに早速加えちゃいました!

 

つい、業務用の鶏ムネ肉いっぱい買ってしまった(^_^;)