ふわふわウキウキラブラブ

ふわふわウキウキラブラブ

カナガンキャットフードの成分はどんなものが入ってる?

栄養バランスのとれた優れたキャットフードだと人気のカナガンキャットフードですが、猫が本来必要とする栄養素がバランスよく配合されているんだそうです。
 
猫にとって必要なのは良質なたんぱく質。脂質。
炭水化物は少しでいいんです。そのバランスを考えて作られました。
 
 
☆チキン
 
 
鶏は新鮮な生肉を使っています。たんぱく質をはじめ、ビタミン、リン、セレンなどを豊富に含んでいますので、猫ちゃんにとっても良い栄養を与えてくれますね。
 
 
☆サツマイモ
 
 
サツマイモは消化が良いのですが、血糖を一定に保ってくれるので、食欲を抑えてくれます。
なので、すぐに空腹感を感じることもなく、活動量の多い猫でも食べ過ぎるということがないようです。
栄養面においても、食物繊維が豊富ですから、うんちの調子もよくなるようです。
 
 
☆海藻
 
 
海藻はご存じのとおり、ミネラルを豊富に含んでいますよね。ミネラルもまた猫ちゃんには必要な栄養素の一つです。
 
 
☆ハーブ
 
 
マリーゴール、ドクランベリーカモミールなどのハーブも使われています。
人もまたハーブティーなどを楽しみながら、ストレス解消したり、軽減したりしていますね。
猫ちゃんもこの成分によって、ストレスを軽減することもできますし、ビタミンCが豊富なので免疫力を高めるのにも役立ちます。
また、泌尿器科系の病気になりやすい猫ちゃんたちの尿路結石も予防にもなります。
 
 
 
☆グレインフリー
 
 
グレインフリーというのは、穀類を使ってませんよってことなんです。
実は猫にとって穀類というのは消化もよくないし、負担になってしまう食材でもあったんです。
 
猫のことを考えて作られたカナガンキャットフードはこの穀類を一切使っていませんから、消化がよく猫の負担を取り除いてあげることになりますね。
 
 
 
これらの材料はもちろん、イギリス現地で厳選された、新鮮なものを使っているのは言うまでもなく、人も食べられる材料を使っているので、品質は言うことなしですね。
そして無添加というのも魅力的なポイントですよね。
 
内心、猫もこれだけの良いものを食べるのか・・って感心してしまうくらいです。
 
私は猫も犬も飼ったことがないので、そう思ってしまうのかもしれませんが、飼い主さんたちにとっては、そのくらい良いものを食べさせたいというのが親心なのかもしれませんね。